千葉県三島湖の釣舟店 ~ ともゑ ~ へら鮒釣り、バス釣りの情報や釣果を配信します。

お問い合わせ

お問い合わせ 0438-38-2544
お問い合わせ 0438-38-2544 お電話はこの番号をタップ

【2026/2/22】須田 様の釣果報告

2026-02-22(日)晴れ

気温17℃ 水温9℃ 水位 -0.4m 水色 澄み

釣果  1匹
サイズ   46.5cm
場所  段々畑
レンジ  0.5m
ルアー フラットバックジグ14g+ピッグマミー

(コメントなど)

今年も元気に「アンチ・サイト」「アンチ・フィネス」!
Spring has come !
スーパーシャロー炸裂!(ゆーて、1匹だけですが…w)
年明けから片倉ダム。小生の中ではMAXフィネスの釣り、メタルバイブ14gで、釣り始めからあっけなく小バスを釣り上げ、うれしい誤算。その後の釣行でもポロポロと小バスを水揚げ。まずまずの流れの中、満を持して!?2月12日に今年初の三島ダムへ。そこから4連チャンの釣り合宿。まだまだキビシイだろうと覚悟はしていたものの、シャローのでかバスだけを求め、ストロングにやり切り、まさかの4タコ!(→いやいや。ポンコツの小生なら、ふつーにありますw)
「合宿中45アップ1本」を目標にしていたのですが、見事に返り討ち。
アタリも最終日に1回あったのみ(ヴィジョン・ワンテン)。まさに4完デコ。
が、しかーし!
めげずに本日も出撃。
でかバスだけを求め、めげずにほぼシャロー1本勝負。
自称へんたいのへんたいたる所以!?
そして…
信じる者は救われました!w
水温7~8℃。ほとんどのみなさんがディープフィネスを展開する中、釣れたのは水深50cmくらいの、どシャローカバー。
つい先日、魚探トラブルでミシマさんにお世話になり、「タダでは帰れぬ!?」と購入した、ピッグマミーがいいを仕事してくれました!えらいぞ、ピッグマッマ!
とは言え、いつものパティーンで、当たったのはコイツのみ。年は変わっても、相変わらずボウズ紙一重の釣果でございます。
田辺さん(真面目な話、Phoenixのロッドを使われていた頃から、一番尊敬し続けております!)
12日の夕方、お声を掛けていただいた、まさにあのシャローカバーです。それもどん詰まり。いよいよ差してきましたよ!
あっ、でももう安易にジグは打たないんでしたっけ?w
肝心の「桟橋の辛口」こと、スーパードライかずおさんの動向ですが、小生が4タコを食らったときには、日に日に罵倒パワーマシマシ状態で、「年初からこんなに飛ばして大丈夫か?」と心配になるくらいのウルトラスーパー罵倒振りでしたが、これで少しは落ち着いてくれたでしょうか?
ようやく春っぽい魚が釣れ始めた三島ダムですが、かずおさんの口だけは、相変わらずのToo Hot!
赤道直下。常夏状態です!
今回はちょっと見えちゃった感あるんで(→たいてい勘違いw)、明日は軽く、ゴジュアップあたりを水揚げし、未だに冬眠している「房総夢の島バスドリーム」のみなさんを叩き起こしてあげようと思います!覚悟!w

お名前:須田 様
釣果情報一覧へ戻る